あけましておめでとうございます

更新日:1月10日

スタッフMです。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!


初詣行ったんですが、お参りするのに長蛇の列に並ぶことになって、しかも寒くて曇ってたんですよね。でも私が鳥居くぐった瞬間、雲が割れてパーって晴れたんです!私、今年流れ来るかも!?笑


初詣だけ神社にお参りして、一年の事をお願いするのって都合良すぎるなって思ってたから、私は初詣あまり行かない派だったんですが、最近は、日頃の感謝を神社やお寺で述べるというだけでも自分の気持ちが整理されたりする部分もあるのかもなって。となると、初詣だけじゃなくて、日頃からちょくちょくお参りしたいなと思ってます、今さらですけど。


日本人は無宗教の人が多いですが、それでもみんな神社行ったりお寺行ったり、メリークリスマスって言ったり、厄払いしたり、そういう習慣たくさんありますよね。

それに昔から山とか木とか自然にも神さまいるって考えられてるし、トイレの神さまとか笑、いろんなとこに神さまいることにしたり。

神さまがいるとまで思わなくても、玄関キレイにしたら良い運気が入ってくるんじゃないかとか、断捨離したら新しいものが入ってくるんじゃないかとか、なんとなくそういう風に感じます。

なんていうか、何でもありというか、何でも受け入れるというか、境界が曖昧というか、フレキシブルというか、そういうとこが面白いですね。



新年明けて、「今年やりたいこと」をノートに書き出しました、100個!実は年末にも、「去年やったこと」書き出したんです、100個!意外と、やりたいこと100個いろいろ書けますよ。「疲れたらコーヒー飲む」とか「子供をむやみに怒らない」とかそのレベルのものから「○○を始める」といったようなものまで、とにかくいろんな方面から書き出しました。

前向きになるし楽しいですよ。ぜひ笑。

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチン接種の4回目ですが、 ・60歳以上の人 ・18歳以上60歳未満で、基礎疾患がある人 を対象に、7月から本格的に始まる予定です。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/kekkaku_kansensho/covid19_vaccine/4th/vaccine4.html 当院では7月の日曜日に接種

院長です。 開業からもうすぐ2年となりますが、外来、訪問診療、コロナと忙しく過ごしております。スタッフの数も増え、日々の業務を頑張ってくれています。 さて、ものすごい勢いでオミクロン株が広がっております。弱毒化しているという話もありますが、依然として高齢者には怖いウイルスです。(インフルエンザも怖いのですが、今年も幸いまだ流行していないようです) 追加接種(3回目の接種)が2月より本格的に始まりま

スタッフMです。 ついに、ついに、ついに、 ヒゲダンのライブ行ってきました! とりあえず、 最高やーーー! サイコー、3150、最&高、さいこうです。 携帯の充電のマーク、あれが100%になった感じ、 私の体が充電完了したのが、はっきりとわかりました。 エネルギーすごい、ヒゲダンと会場のエネルギーがめっちゃ伝わって。 まだまだ余裕で余韻中です。 ヒゲダンの声を一つも聴き逃したくなくて、 ひたすら凝