• 84clinic

コロナワクチン、受付中断

本日、コロナワクチン予約受付行いましたが、すでに枠がいっぱいとなり、中断いたしました。

保健所などから、どれくらいのワクチンが入荷されるのか確約がない中で、あまりにも問い合わせが多いので、見込みで受付に踏み切りました。

かかりつけの方を優先し、一般の方をお断りするのは大変心苦しいのですが、供給量が極めて少ない状況をご理解いただきたく存じます。

6月からはワクチン供給が安定するとの情報もあり、国としても7月中に高齢者の接種を完了する方針であり、はしクリニックとしてもコロナ感染抑制のために最大限協力をしたいと思っています。

受付再開などの情報は、はしクリニックのホームページの情報が最新です。

(電話対応よりも先にホームページの情報を更新します。)

閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチン接種の4回目ですが、 ・60歳以上の人 ・18歳以上60歳未満で、基礎疾患がある人 を対象に、7月から本格的に始まる予定です。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/kekkaku_kansensho/covid19_vaccine/4th/vaccine4.html 当院では7月の日曜日に接種

院長です。 開業からもうすぐ2年となりますが、外来、訪問診療、コロナと忙しく過ごしております。スタッフの数も増え、日々の業務を頑張ってくれています。 さて、ものすごい勢いでオミクロン株が広がっております。弱毒化しているという話もありますが、依然として高齢者には怖いウイルスです。(インフルエンザも怖いのですが、今年も幸いまだ流行していないようです) 追加接種(3回目の接種)が2月より本格的に始まりま