top of page
  • 84clinic

コロナワクチン4回目

新型コロナウイルスワクチン接種の4回目ですが、

・60歳以上の人

・18歳以上60歳未満で、基礎疾患がある人

を対象に、7月から本格的に始まる予定です。


当院では7月の日曜日に接種を行う予定です。

豊中市の予約システムより予約受付ます。(クリニックに電話頂いても受付できません。)

種類はファイザー社製で行いたいと思っています。


60歳未満の人で、1・2回目接種において、豊中市に接種券の発行申請をしていない人は自動的に接種券は届かないので、注意が必要です。(申請が必要です。)


閲覧数:355回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子宮頸がん予防ワクチン

令和5年4月1日より9価のHPVワクチンであるシルガード9🄬が公費で接種可能になりました。電話で予約受付中です。 ・1回目が15歳未満→ 2回接種 ・1回目が15歳以上→3回接種 が厚生労働省より示されております。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/yobosesshu/kodomo_yobosesshu/teik

コロナワクチン追加接種

院長です。 開業からもうすぐ2年となりますが、外来、訪問診療、コロナと忙しく過ごしております。スタッフの数も増え、日々の業務を頑張ってくれています。 さて、ものすごい勢いでオミクロン株が広がっております。弱毒化しているという話もありますが、依然として高齢者には怖いウイルスです。(インフルエンザも怖いのですが、今年も幸いまだ流行していないようです) 追加接種(3回目の接種)が2月より本格的に始まりま

bottom of page