ラッキーなこと

スタッフMです。

今日は満月で、しかも月食だそうです。部分月食ですが、月の98%が隠れるらしいですよ。


昨日も公園からの帰り、お月めっちゃ綺麗でした。

写真よりも大きく見えて、雲もなくて、私の行く先の真ん中にドーンって見えました、ラッキー!

寒かったけど、早く帰らなくて良かった♡


ラッキーと言えば、『運』は誰にでも公平に降り注いでいるそうです。目に見える運、不運に注目して、「運が良い、悪い」と言っていますが、私たちの身の回りには「見えない」運、不運が無数にあります。

「運が良い」というのは、より多くの運をキャッチできたり、物事の捉え方、考え方にも関係しています。(『科学がつきとめた「運のいい人」』という本に書いてました笑)


そもそも私たち、生まれてきた段階で運良くないですか?!そんなこと言い出したら、アンラッキーと思えることでも裏を返せばラッキーだってこともあり得るかもですね。


今日は息子の6歳の誕生日、息子に出会えて6年経った、ラッキー!おめでとう♡


今日の満月の月食、綺麗に見られたらいいですね。

晴れたらいいな~。

50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

誰が決めたんルール

スタッフMです。 誰が決めたかわからないし、むしろ決まってはいないけど大多数が「それが当たり前」と思ってるルールみたいなものって結構ありますよね。 例えば、先日、母と食事の話になり、「おかず2品は作らなあかんよな」って言われました。(←そもそも日常的に3品以上作ってる方には、え??2品??少な笑、って思われると思いますが) それを聞いて私は「え!誰が?いつ?そんなん決めたん?!」って思いました。

話し出したら止まらない音楽の話(個人の感想多め)

スタッフMです。 YouTubeのTHE FIRST TAKEご存じですか?先日MISHAが歌ってました。MISHAの歌聴くと心臓震えませんか?実際ほんとに共鳴してると思う笑。素晴らしいですよね。 それよりも何よりも、私、OFFICIAL髭男DISMのライブ行きます!ヒゲダンは人生一、もはや神さまで、聴いてテンション上がるのはもちろん、気分落ちてる時には「ヒゲダン、ヒゲダン、ヒゲダン、早く聴かなき

最近気になるドラマの話

スタッフMです。 坂元裕二さんって、最近でいうと『大豆田とわ子と三人の元夫』の脚本家なんですけど、この方のドラマには名言がたくさん出てくるんです。 他にも『最高の離婚』とか『カルテット』とか。なんか小説も読んだかな、タイトル『初恋と不倫』笑。登場人物の言葉のやりとりが独特で、異様に面白い。その中にも真理があって。 数年前はなんとなく見てたんですが、最近もう一度見ると、「めっちゃわかる~」って思うこ