top of page
  • 84clinic

ラッキーなこと

スタッフMです。

今日は満月で、しかも月食だそうです。部分月食ですが、月の98%が隠れるらしいですよ。


昨日も公園からの帰り、お月めっちゃ綺麗でした。

写真よりも大きく見えて、雲もなくて、私の行く先の真ん中にドーンって見えました、ラッキー!

寒かったけど、早く帰らなくて良かった♡


ラッキーと言えば、『運』は誰にでも公平に降り注いでいるそうです。目に見える運、不運に注目して、「運が良い、悪い」と言っていますが、私たちの身の回りには「見えない」運、不運が無数にあります。

「運が良い」というのは、より多くの運をキャッチできたり、物事の捉え方、考え方にも関係しています。(『科学がつきとめた「運のいい人」』という本に書いてました笑)


そもそも私たち、生まれてきた段階で運良くないですか?!そんなこと言い出したら、アンラッキーと思えることでも裏を返せばラッキーだってこともあり得るかもですね。


今日は息子の6歳の誕生日、息子に出会えて6年経った、ラッキー!おめでとう♡


今日の満月の月食、綺麗に見られたらいいですね。

晴れたらいいな~。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

パーキンソン専門施設

最近。パーキンソン専門をうたった施設が増えてきております。 聞くところによると、パーキンソン病対応と言いながら、脳神経内科医が診療を行っていない所もあるようです。 当院では、いくつかの施設より依頼があり、訪問診療を行っています。 施設によりそれぞれ特色はありますが、いずれもしっかりと対応されています。 施設入所で悩まれている方のご相談にものっていますので、ご希望の方は一度ご連絡下さい。

新年度

4月より新たに2人の医師が在宅医療を担当してくれています。 2人ともまじめで丁寧な先生で、これからも地域の力になれるよう頑張って参ります。 在宅医療のニーズはますます高まっていますが、訪問診療、訪問看護、デイサービス、ショートステイ、施設、、、、など制度は複雑です。 神経疾患などで通院にお困りの方がおられましたら、一度相談も含めて受診して頂ければと思います。

子宮頸がん予防ワクチン

令和5年4月1日より9価のHPVワクチンであるシルガード9🄬が公費で接種可能になりました。電話で予約受付中です。 ・1回目が15歳未満→ 2回接種 ・1回目が15歳以上→3回接種 が厚生労働省より示されております。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/yobosesshu/kodomo_yobosesshu/teik

Commentaires


bottom of page