日本脳炎ワクチン

日本脳炎ワクチンの供給量が一時的に減るとの通達が厚生労働省から出ております。

一時的に減るものの、来年には増産される見通しとのことで、定期接種は問題なく受けられると思われます。

日本脳炎ワクチンは計4回接種(1期3回 3-7.4歳、2期1回9-12歳)が必要ですが、まずは1期の1回目、2回目の接種を受けて免疫をつけることが大切であり、優先されます。

ですので、今年の日本脳炎ワクチン接種は

・1期の1回目、2回目の方

・日本脳炎追加接種期限(7歳5か月)が間近の方

・日本脳炎2期接種期限(12歳11か月)が間近の方

・特例対象者(1995/4/2-2007/4/1生まれ)接種期限(19歳11か月)が間近の方

のみ、かかりつけの方優先で受付致します。

また、接種予定日についても、業者からのワクチン納入日が確定してからの案内になりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

誰が決めたんルール

スタッフMです。 誰が決めたかわからないし、むしろ決まってはいないけど大多数が「それが当たり前」と思ってるルールみたいなものって結構ありますよね。 例えば、先日、母と食事の話になり、「おかず2品は作らなあかんよな」って言われました。(←そもそも日常的に3品以上作ってる方には、え??2品??少な笑、って思われると思いますが) それを聞いて私は「え!誰が?いつ?そんなん決めたん?!」って思いました。

話し出したら止まらない音楽の話(個人の感想多め)

スタッフMです。 YouTubeのTHE FIRST TAKEご存じですか?先日MISHAが歌ってました。MISHAの歌聴くと心臓震えませんか?実際ほんとに共鳴してると思う笑。素晴らしいですよね。 それよりも何よりも、私、OFFICIAL髭男DISMのライブ行きます!ヒゲダンは人生一、もはや神さまで、聴いてテンション上がるのはもちろん、気分落ちてる時には「ヒゲダン、ヒゲダン、ヒゲダン、早く聴かなき