• 84clinic

松本先生と在宅医療について語り合う



先日、北野病院副院長の松本先生とお会いしてきました。

ともに脳神経内科医としてたくさんの患者さんと接してきて、在宅医療の必要性を強く感じています。

認知症やパーキンソン病などは治療法が発達したとは言え、残念ながら病気が進行してしまうことも少なくありません。

その時、通院が困難になったからといって、医療を受けられなくなってしまってはいけません。訪問診療という形で脳神経内科医による専門的な医療を提供していかなくてはいけないと感じております。日々の体調に合わせて薬の調整を行うことで、体の状態を整えることができます。

松本先生からは「地域の役に立つよう、汗をかいて足を動かせ」と激励の言葉を頂きました。

はしクリニックでは、常に患者さんに寄り添った医療を提供していきます。

343回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/17コロナワクチン予約再開

5/17より、かかりつけの方のみコロナワクチン予約を再開します。 かかりつけの方は早めに予約お願いいたします。 かかりつけでない方の予約は、もうしばらくお待ちください。

コロナワクチン、受付中断

本日、コロナワクチン予約受付行いましたが、すでに枠がいっぱいとなり、中断いたしました。 保健所などから、どれくらいのワクチンが入荷されるのか確約がない中で、あまりにも問い合わせが多いので、見込みで受付に踏み切りました。 かかりつけの方を優先し、一般の方をお断りするのは大変心苦しいのですが、供給量が極めて少ない状況をご理解いただきたく存じます。 6月からはワクチン供給が安定するとの情報もあり、国とし

コロナワクチン

コロナワクチン接種が5/17より開始されるとのことですが、当院での開始日は未定です。 (木曜、土曜の昼過ぎの方向で調整中です) また、最初はワクチン供給が極めて少ないため、かかりつけの方のみを受付いたします。 ワクチン接種に際しては、予診票をあらかじめホームページよりダウンロード、印刷して記入してきてください。 よろしくおお願いいたします。 https://www.mhlw.go.jp/stf/s