• 84clinic

特定健診、市民健診

最終更新: 2020年7月28日

長い雨が続きましたが、天気予報を見ているとようやく梅雨も明けるのでしょうか。

最近、特定健診、市民健診の予約が増えてきました。

健康維持のため、定期的に健診を受けることはとても大事です。

新型コロナで受診を控えられていた方もおられますが、健診で体の不調を早めに察知し、健康維持に努めていただきたいと思います。

当院では感染症対策をしっかりと行っており、健診も安心して受けていただけるようにしております。

健診の葉書を引き出しにしまったままにされている方がおられましたら、ぜひ一度受診してみましょう。

随時電話で予約を受け付けております。


158回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナワクチン

新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種が4月から始まろうとしています。 といっても、高齢者の接種もまだもう少し先になりそうです。 (かく言う私もまだ接種できておりません。) 日本に入ってくるワクチンの量がまだまだ少ないので、仕方ないでしょうか。 接種が始まるまでもう少し余裕がありますので、その間に正しい知識を得ておくことが大切と思います。 コロナ患者さんの病床確保にも奔走されていた保健所の松岡所長

日本脳炎ワクチン

日本脳炎ワクチンの供給量が一時的に減るとの通達が厚生労働省から出ております。 一時的に減るものの、来年には増産される見通しとのことで、定期接種は問題なく受けられると思われます。 日本脳炎ワクチンは計4回接種(1期3回 3-7.4歳、2期1回9-12歳)が必要ですが、まずは1期の1回目、2回目の接種を受けて免疫をつけることが大切であり、優先されます。 ですので、今年の日本脳炎ワクチン接種は ・1期の

© 2020 Hashi Clinic

〒560-0004 大阪府豊中市少路2丁目3番22号

​      JMLクリニックビル2階

Tel: 06-6842-3230

​​https://www.84clinic.com/

  • Facebook