• 84clinic

お月


スタッフMです!

先日公園帰りに見つけたお月。


細すぎて注意してないと見逃しちゃう~。


しかもこの日は三日月でした。

三日月ってこんなに細いんですねー。


ちなみにクロワッサンって三日月って意味らしい。


それにしても、新月から満月になってまた新月になるまで、変わらず空にいるのに、何で三日月だけこんなに有名なんでしょうか。




そういえば、人間って、目に入ってくる情報を脳が瞬時に取捨選択してて、目に入っててもそのほとんどが認識されてないそうです。


自分の見たものが全てだって、ついつい思っちゃいますよね。

逆に考えると、自分が認識したものは貴重なんだなって思います。



とりあえず、パン屋さん行ったらクロワッサンは見逃さないです♡

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチン接種の4回目ですが、 ・60歳以上の人 ・18歳以上60歳未満で、基礎疾患がある人 を対象に、7月から本格的に始まる予定です。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/kekkaku_kansensho/covid19_vaccine/4th/vaccine4.html 当院では7月の日曜日に接種

院長です。 開業からもうすぐ2年となりますが、外来、訪問診療、コロナと忙しく過ごしております。スタッフの数も増え、日々の業務を頑張ってくれています。 さて、ものすごい勢いでオミクロン株が広がっております。弱毒化しているという話もありますが、依然として高齢者には怖いウイルスです。(インフルエンザも怖いのですが、今年も幸いまだ流行していないようです) 追加接種(3回目の接種)が2月より本格的に始まりま

スタッフMです。 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 初詣行ったんですが、お参りするのに長蛇の列に並ぶことになって、しかも寒くて曇ってたんですよね。でも私が鳥居くぐった瞬間、雲が割れてパーって晴れたんです!私、今年流れ来るかも!?笑 初詣だけ神社にお参りして、一年の事をお願いするのって都合良すぎるなって思ってたから、私は初詣あまり行かない派だったんですが、最近は、日頃の感