top of page
検索
  • 84clinic

お月


スタッフMです!

先日公園帰りに見つけたお月。


細すぎて注意してないと見逃しちゃう~。


しかもこの日は三日月でした。

三日月ってこんなに細いんですねー。


ちなみにクロワッサンって三日月って意味らしい。


それにしても、新月から満月になってまた新月になるまで、変わらず空にいるのに、何で三日月だけこんなに有名なんでしょうか。




そういえば、人間って、目に入ってくる情報を脳が瞬時に取捨選択してて、目に入っててもそのほとんどが認識されてないそうです。


自分の見たものが全てだって、ついつい思っちゃいますよね。

逆に考えると、自分が認識したものは貴重なんだなって思います。



とりあえず、パン屋さん行ったらクロワッサンは見逃さないです♡

閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

パーキンソン専門施設

最近。パーキンソン専門をうたった施設が増えてきております。 聞くところによると、パーキンソン病対応と言いながら、脳神経内科医が診療を行っていない所もあるようです。 当院では、いくつかの施設より依頼があり、訪問診療を行っています。 施設によりそれぞれ特色はありますが、いずれもしっかりと対応されています。 施設入所で悩まれている方のご相談にものっていますので、ご希望の方は一度ご連絡下さい。

新年度

4月より新たに2人の医師が在宅医療を担当してくれています。 2人ともまじめで丁寧な先生で、これからも地域の力になれるよう頑張って参ります。 在宅医療のニーズはますます高まっていますが、訪問診療、訪問看護、デイサービス、ショートステイ、施設、、、、など制度は複雑です。 神経疾患などで通院にお困りの方がおられましたら、一度相談も含めて受診して頂ければと思います。

子宮頸がん予防ワクチン

令和5年4月1日より9価のHPVワクチンであるシルガード9🄬が公費で接種可能になりました。電話で予約受付中です。 ・1回目が15歳未満→ 2回接種 ・1回目が15歳以上→3回接種 が厚生労働省より示されております。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/yobosesshu/kodomo_yobosesshu/teik

Comments


bottom of page