• 84clinic

風しん抗体検査、予防接種

昭和 37 年4月2日から昭和 54 年4月1日生まれの男性のもとに、風しん抗体検査、予防接種のクーポン券が配布されています。


日本では風疹の患者さんを時々見かけますが、これは先進国の中では珍しいことです。他の国々ではワクチンにより風疹が排除されていますが、日本では抗体保有率が低いため風疹を排除できていない状況です。

妊婦さんが風疹に感染した場合、生まれてくる子供に先天性風疹症候群が起きることがあり危険です。「女性だけワクチンを打てばよいのでは?」と思われるかもしれませんが、ワクチンを打っても数%の人は抗体ができません。そのような方を守れるのは、周りの人だけです。皆がワクチンを打って抗体を持てば風疹を撲滅することができ、ワクチンを打っても抗体ができない人も守ることができます。

奥さん、娘さん、友人など身近な人が妊娠した時に風疹から守ってあげるため、風しん抗体検査、予防接種を受けましょう。

108回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

誰が決めたんルール

スタッフMです。 誰が決めたかわからないし、むしろ決まってはいないけど大多数が「それが当たり前」と思ってるルールみたいなものって結構ありますよね。 例えば、先日、母と食事の話になり、「おかず2品は作らなあかんよな」って言われました。(←そもそも日常的に3品以上作ってる方には、え??2品??少な笑、って思われると思いますが) それを聞いて私は「え!誰が?いつ?そんなん決めたん?!」って思いました。

話し出したら止まらない音楽の話(個人の感想多め)

スタッフMです。 YouTubeのTHE FIRST TAKEご存じですか?先日MISHAが歌ってました。MISHAの歌聴くと心臓震えませんか?実際ほんとに共鳴してると思う笑。素晴らしいですよね。 それよりも何よりも、私、OFFICIAL髭男DISMのライブ行きます!ヒゲダンは人生一、もはや神さまで、聴いてテンション上がるのはもちろん、気分落ちてる時には「ヒゲダン、ヒゲダン、ヒゲダン、早く聴かなき