top of page

ポジティブシンキング!

  • 2021年11月12日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年11月14日

スタッフMです。


人って基本はネガティブじゃないですか?ずっと何か心配してる。

ポジティブでいるには、意識してずっとネガティブを排除しておかないと、

すぐにネガティブに傾いてしまいます。


ネガティブは悪いことではなく、危機回避の為の重要な思考で、ネガティブによってうまくいくこともたくさんあると思います。


でもネガティブってしんどい時もありますよね。

そんな時は、



考えるのをやめる!!



これなかなか難しい~。

うまくできたらなーって思います♡



最近読んだ本に書いてたこと。


「まだ現実に起きていない先のことをあれこれ気に病むのではなく、今起きていることにあたることの方が賢明だよ。

起こらなかった問題や、これから決して起こりもしない問題を心配して、頭を悩ませていくのをやめて、もっと今という時を楽しむようにしなくちゃ。」


「この今という瞬間をこんな美しい夜を十分満喫しなかったら、それこそなんて愚かなことだろう。

どうして実際起こりもしないことに頭を悩ませて現在を犠牲にしなくてはならないんだ。」



 
 
 

最新記事

すべて表示
子宮頸がん、帯状疱疹、肺炎球菌ワクチン受付中

子宮頸がん、帯状疱疹、肺炎球菌ワクチン受付中です。 接種期間が限られていたり、時間を空けて複数回打つ必要があるので、お早めに相談ください。 現在感染症が落ち着いており、ワクチンを打ついい機会と思われます。

 
 
 

コメント


© 2020 Hashi Clinic

〒560-0004 大阪府豊中市少路2丁目3番22号

​      JMLクリニックビル2階

Tel: 06-6842-3230

  • Facebook
bottom of page