top of page

子宮頸がんワクチン、高1生、期限迫る!!

  • 2025年7月25日
  • 読了時間: 1分

子宮頸がんワクチンの接種ですが、高校1年生の3月までに3回の接種が終了しないと公費補助が受けられません。(自費接種の場合、1回3万円くらいかかります。)

1回目接種から3回目接種まで6カ月空ける必要がありますので、9月までに1回目接種を終わらせる必要があります。3回目接種が3月ギリギリになると、熱を出したりした場合には接種できなくなってしまう可能性があります。

8月の夏休み中に1回目接種を終了させておくのが安心と思います。

はしクリニックで予約受付ていますので、電話で予約下さい。


 
 
 

最新記事

すべて表示
子宮頸がん、帯状疱疹、肺炎球菌ワクチン受付中

子宮頸がん、帯状疱疹、肺炎球菌ワクチン受付中です。 接種期間が限られていたり、時間を空けて複数回打つ必要があるので、お早めに相談ください。 現在感染症が落ち着いており、ワクチンを打ついい機会と思われます。

 
 
 

コメント


© 2020 Hashi Clinic

〒560-0004 大阪府豊中市少路2丁目3番22号

​      JMLクリニックビル2階

Tel: 06-6842-3230

  • Facebook
bottom of page