ポジティブシンキング!

更新日:11月14日

スタッフMです。


人って基本はネガティブじゃないですか?ずっと何か心配してる。

ポジティブでいるには、意識してずっとネガティブを排除しておかないと、

すぐにネガティブに傾いてしまいます。


ネガティブは悪いことではなく、危機回避の為の重要な思考で、ネガティブによってうまくいくこともたくさんあると思います。


でもネガティブってしんどい時もありますよね。

そんな時は、



考えるのをやめる!!



これなかなか難しい~。

うまくできたらなーって思います♡



最近読んだ本に書いてたこと。


「まだ現実に起きていない先のことをあれこれ気に病むのではなく、今起きていることにあたることの方が賢明だよ。

起こらなかった問題や、これから決して起こりもしない問題を心配して、頭を悩ませていくのをやめて、もっと今という時を楽しむようにしなくちゃ。」


「この今という瞬間をこんな美しい夜を十分満喫しなかったら、それこそなんて愚かなことだろう。

どうして実際起こりもしないことに頭を悩ませて現在を犠牲にしなくてはならないんだ。」



39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

誰が決めたんルール

スタッフMです。 誰が決めたかわからないし、むしろ決まってはいないけど大多数が「それが当たり前」と思ってるルールみたいなものって結構ありますよね。 例えば、先日、母と食事の話になり、「おかず2品は作らなあかんよな」って言われました。(←そもそも日常的に3品以上作ってる方には、え??2品??少な笑、って思われると思いますが) それを聞いて私は「え!誰が?いつ?そんなん決めたん?!」って思いました。

話し出したら止まらない音楽の話(個人の感想多め)

スタッフMです。 YouTubeのTHE FIRST TAKEご存じですか?先日MISHAが歌ってました。MISHAの歌聴くと心臓震えませんか?実際ほんとに共鳴してると思う笑。素晴らしいですよね。 それよりも何よりも、私、OFFICIAL髭男DISMのライブ行きます!ヒゲダンは人生一、もはや神さまで、聴いてテンション上がるのはもちろん、気分落ちてる時には「ヒゲダン、ヒゲダン、ヒゲダン、早く聴かなき