• 84clinic

最近気になるドラマの話

更新日:2021年11月19日


スタッフMです。

坂元裕二さんって、最近でいうと『大豆田とわ子と三人の元夫』の脚本家なんですけど、この方のドラマには名言がたくさん出てくるんです。


他にも『最高の離婚』とか『カルテット』とか。なんか小説も読んだかな、タイトル『初恋と不倫』笑。登場人物の言葉のやりとりが独特で、異様に面白い。その中にも真理があって。


数年前はなんとなく見てたんですが、最近もう一度見ると、「めっちゃわかる~」って思うことも多々ありました。


『カルテット』からいくつか、


・「人生には3つ坂があるんですって。上り坂、下り坂、まさか」

→実は、まさかが圧倒的に多くないですか?!


・「絶対なんてないんです。人生ってまさかなことが起こるし、起きたことはもう元には戻らないんです。」

→そう!


・「人って価値観合うか、器大きいか、どっちかないとキツイでしょ」

→わたし、価値観変だし、器小さいんですけど!


・「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます。」

→あるあるあるあるあるあるある

 この言葉を胸に生きていきます笑


『最高の離婚』とか『大豆田』にも男女にまつわる名言が散りばめられてて(今回は差し控えます笑)、何度見ても面白いです、サブスクとかで観られたらぜひ。

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチン接種の4回目ですが、 ・60歳以上の人 ・18歳以上60歳未満で、基礎疾患がある人 を対象に、7月から本格的に始まる予定です。 https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/kekkaku_kansensho/covid19_vaccine/4th/vaccine4.html 当院では7月の日曜日に接種

院長です。 開業からもうすぐ2年となりますが、外来、訪問診療、コロナと忙しく過ごしております。スタッフの数も増え、日々の業務を頑張ってくれています。 さて、ものすごい勢いでオミクロン株が広がっております。弱毒化しているという話もありますが、依然として高齢者には怖いウイルスです。(インフルエンザも怖いのですが、今年も幸いまだ流行していないようです) 追加接種(3回目の接種)が2月より本格的に始まりま

スタッフMです。 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 初詣行ったんですが、お参りするのに長蛇の列に並ぶことになって、しかも寒くて曇ってたんですよね。でも私が鳥居くぐった瞬間、雲が割れてパーって晴れたんです!私、今年流れ来るかも!?笑 初詣だけ神社にお参りして、一年の事をお願いするのって都合良すぎるなって思ってたから、私は初詣あまり行かない派だったんですが、最近は、日頃の感